スポンサーサイト

  • 2018.10.30 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    視力1.0ってどれくらい???

    • 2017.11.23 Thursday
    • 11:20

     

    こんにちは(^_-)-☆

     

    南流山駅から徒歩3分 メガネマーケット南流山店ですねこ


    本日は


    「視力1.0って良く見えているイメージだけれど、実際はどの程度の見え方なの?」

     

    というものです(^◇^)

     

    お客様の声として現場でよく耳にするのは、聞き耳を立てる

    「昔はメガネ掛けなくても1.0見えていたのに、今はメガネかけないと見えないのよねー」

    「今度免許更新があって0.7見えないとダメなんだ。ちょっと測ってよ!」

    などのように視力1.0とか視力0.7とかいう単語が聞こえてきます。



    ということで、今回はひらめき


    解答としてランドルト環をご紹介致します。ランドルト環


    ランドルト環を使った視力検査表です。
     

     

     

    学校の検査で使っているものと同じですkyu


    環のデザインは
    円環全体の直径:円弧の幅:輪の開いている幅=5:1:1
    が、定義となっています♪


    日本では直径7.5mm、太さ1.5mm、の円の一部が1.5mm幅で切れている環を
    5m離れたところから見て正確に切れている方向がわかる能力を「視力1.0」
    としています。


    以上、「視力」についてのご説明でしたねこ
     

    • 0
      • -
      • -
      • -

      スポンサーサイト

      • 2018.10.30 Tuesday
      • 11:20
      • 0
        • -
        • -
        • -